どこを見て決めるのか|資産運用を考えているならまずは相談するのが得策
ウーマン

資産運用を考えているならまずは相談するのが得策

どこを見て決めるのか

ウーマン

使いやすさを重視

小さい金額から始められ、そのわかりやすさから主婦やお年寄りにも大人気のFXですが、会社があまりにも多いため、どこの口座開設をすればいいか悩むところです。選ぶポイントは人それぞれかと思いますが、やはり使いやすさや見やすさを重視する投資家は非常に多いです。それにくわえてツールの充実度も重要なファクターで、レバレッジやスプレッドで大きな差をつけられなくなった日本においては、そういったサービスの拡充に重点を置いているようです。FXの口座開設はとても簡単になっていて、ネット上ですぐに申し込みができますし、身分証明書を送付すれば即時入金、即時取引も可能になっています。また、口座開設時や初取引時にはさまざまな特典がついています。

特典も豊富

複数の口座を持つ必要はありませんが、ときにサーバーがダウンすることもありうるので、せめて二つほどの口座を持っていると便利です。また口座開設時の他に、定期的にキャンペーンを開催しているところも多く、キャッシュバックや名産品などのいろいろな特典を受けられます。FXでは初心者のためのガイドがかなり充実していて、取引の仕方からチャートの見方、そしてツールの使い方まで詳しい説明をしてくれます。入出金は即時におこなうことができるので、万が一証拠金が不足したときはネット銀行などからすぐに入金することも可能です。出金も指定する口座に振り込んでくれますし、出金の振込み手数料はFX会社持ちであることがほとんどです。